自己紹介

自分の写真

幼い頃からアルペンスキーを学び、小学・中学・高校と没頭。 その後、 函館のグリーンピア大沼でスキースクールのバイトをしながら お客さんにスキーを伝える楽しみを学ぶ。 技術の向上を求めてテイネスキー場・三浦雄一郎&スノードルフィン札幌の門を叩く。 SIAデモンストレーターになりよりスキーの活動を広げ、今はバックカ ントリーにも挑戦中。 夏は漁師・冬はプロスキーヤー。 海・山を仕事にしているアスリー トです。

2015年2月27日金曜日

展示会

なかなか雪が降らない札幌( ̄▽ ̄)

そろそろパウダーを滑りたいです(^_^;)

さて、この時期は2015・16モデルのディラー向けの展示会が始まる頃です。
北海道でも昨日まで行っていました!

当然私もレッスンが終わり会場へ

サポートしていただいているメーカーさんのご紹介!

VOIKI

MARKER

DALBELLO

POC&HESTRA

しっかし相変わらず良いアイテムばかりです( ̄▽ ̄)

3月に入ればどんどん試乗会などが行われます。
是非みなさんもじゃんじゃん乗ってみてくださいね〜♪( ´θ`)ノ


2015年2月22日日曜日

ジャッジ!!

北海道夕張にあるマウントレースイスキー場!
今日はテクニカルカップのジャッジしにお邪魔してきました!

天気良く視界も良好
ですが結構寒くジャッジは・・・・⇩



この大会にはSAJ&SIAのジャッジが入るのでなかなか無い大会でもあるのでわ!
今回はいろいろと他の場所でも大会が重なっていたこともあり少し少なめの選手。

皆さん日頃の成果をしっかり出していたと思います。
小学校低学年は本当に可愛かった(笑)
高学年になると急に滑りも変わり大人顔負けの滑りの子もいましたね〜

シニア・マスターズは全然若い子に負けてないし大学生がんばれ〜っとも思いました(^_^;)

表彰式には様々な景品が!
うちのスタッフ(大学生)も出ておりしっかりもらってました(^_^;)

私も現役の選手ですからジャッジ目線がついつい厳しくなる!
そんな瞬間がありました。
やっぱり観ていてオオ!って感じる滑りをして来た選手は点数が出ます。
その「ウマミ」(見せ場)をしっかり出して来ることが大事ですね〜

今回のジャッジもとても良い経験になり力にもなりました!
大会関係者の皆様!
本当にお疲れ様でした!
選手の皆さんもお疲れ様でした!

シーズンもあと2ヶ月ほど
楽しくて頑張りマッス♪( ´θ`)ノ

2015年2月18日水曜日

光と影と風

北海道テイネスキー場には難易度の高いコースがいっぱいあります!

私も旅をして来ましたがなかなか難しいコースは無いところが多い感じがしました!
別に自分のスキー場をアピールする訳ではないですが本当に難コースばかりです。

よって上手くなる要素がいっぱいあるんですけどね(^ー^)ノ

そんな難コースなんですが天気が良い日も多くはありません!
これからアップする写真は晴れてるけど風が強い!
そんな写真を載せてみます。

カメラマンはドルフィンスタッフの小すっちゃんこと高橋先生です!

ライダー・左 タニフジ/右 校長

ライダー タニフジ

こんな感じに良い写真がうまれました〜

朝の少ない時間に撮影などをすると背筋がピンっとして緊張感が出ます。

こんな練習もいいと思いませんか?




2015年2月3日火曜日

2月に入りましたが

この内容は1月30日のことになります(^◇^;)
旭川の手前に位置する深川にて

カムイ リンクス スキー場があります。

今回は北海道雪山情報サイトの「SNOW Freaks」

そしてミウラ・ドルフィン カムイ校の尾形校長
ニセコ 寿(ショップ) 佐藤 寿哉さん
ニセコフィー 伊藤俊輔さんなど

そうそうたるメンバーでパウダーセッション!

みんなで滑るってサイコ〜ですね♪( ´θ`)ノ

本当に楽しくてアドレナリンが出て久々に飛んで転びました(笑)
その写真は載っていませんが手に入れ次第アップするかもしれません(^◇^;)

とにかくこのページを見ましょう!
見た方が良いですよ(^ー^)ノ

また北海道各地のスキー場の情報が詳しくせつめい&レポートしているので是非見てみてください!

ページはここ⤵️
www.snow-freaks.com/