自己紹介

自分の写真

幼い頃からアルペンスキーを学び、小学・中学・高校と没頭。 その後、 函館のグリーンピア大沼でスキースクールのバイトをしながら お客さんにスキーを伝える楽しみを学ぶ。 技術の向上を求めてテイネスキー場・三浦雄一郎&スノードルフィン札幌の門を叩く。 SIAデモンストレーターになりよりスキーの活動を広げ、今はバックカ ントリーにも挑戦中。 夏は漁師・冬はプロスキーヤー。 海・山を仕事にしているアスリー トです。

2015年4月14日火曜日

羊蹄山( ´ ▽ ` )ノ

北海道に帰って来てからの次の日は、登りたかった山!
羊蹄山♪( ´▽`)
標高1898
2年越し?ぐらいに叶いました〜*\(^o^)/*

私自身、羊蹄山は2回目!
初めてのバックカントリーがここでした。
その時は登りがとにかくキツかったのを覚えています(^◇^;)
(メンバータケさん(児玉毅)ハギ(萩沢くん)ですからね(-。-; )

今回のメンバーは‼️
ドルフィンカレー部部長のかんさん&シーズンよく羊蹄山に登る高橋さん(トライアスロンなどでも活躍中)
ここが軸となって動き、友達にも声をかけ、総勢8名!

喜茂別セブンイレブンに7時集合で山に向かい
入り口はにはすでに車が何台か止まっていました(^◇^;)


ここで標高500ぐらい。まだそんなに景色は変わらず。


途中で休憩を挟みながらのんびりと!(しかしこの日は暑かった〜)

標高900ぐらいちょっと景色が。


山頂も綺麗に見えています。(ちなみに前の日はこの場所でホワイトアウトだったそうです(ー ー;))


標高1200〜1300あたりで長めの休憩を。
周りの景色は写真のように最高です♪( ´▽`)

このへんから森林限界地!上を見ると・・・


木が減ってきます。

そして残り500がさらに急になりキツいところ(´Д` )

当然キツいので写真は無く(笑)

着きました!山頂へ♪( ´▽`)


約5時間半のハイクでした〜
良い汗かけました!
山頂はさすがに風が時折強くバーンもちょいと硬め。

滑る準備をしてさてドロップ♪( ´θ`)ノ

滑りの写真は・・・・・・

ありませんが、スピード感覚が麻痺するような大斜面!
登った甲斐があります!

滑り降りた時間はおそらく20分かかってないぐらい(笑)

でも良いんです!楽しいから!


楽しいメンバーで登れたことが1番の経験です‼️

帰りにみんなで温泉のはずが!
私のブーツにより久々のハイクもあり靴擦れしてしまいました( ´Д`)y━・~~
私の場合よくあるんですけどね(笑)

来年また行ければ良いな〜
また誘って下さいね♪( ´θ`)ノ

春スキーはまだ始まったばかりです !
でもちょっと休憩もしないとなぁ〜
っという事で、次の日に地元(片道5時間半の運転)に帰り3ヶ月半ぶりに家族と再会‼️


会えない間はFaceTimeなどでやりとりしていましたが
子供の成長の速さに呆気にとられました(^◇^;)

しばらくは家族との時間をすごし次は!

ミウラ・ドルフィン 春コブLesson(テイネ)
19日(日曜日)になります。

ザクザク雪は上手くなるチャンス!
皆さんも春スキーを楽しみましょう♪( ´θ`)ノ















0 件のコメント:

コメントを投稿