自己紹介

自分の写真

幼い頃からアルペンスキーを学び、小学・中学・高校と没頭。 その後、 函館のグリーンピア大沼でスキースクールのバイトをしながら お客さんにスキーを伝える楽しみを学ぶ。 技術の向上を求めてテイネスキー場・三浦雄一郎&スノードルフィン札幌の門を叩く。 SIAデモンストレーターになりよりスキーの活動を広げ、今はバックカ ントリーにも挑戦中。 夏は漁師・冬はプロスキーヤー。 海・山を仕事にしているアスリー トです。

2015年2月22日日曜日

ジャッジ!!

北海道夕張にあるマウントレースイスキー場!
今日はテクニカルカップのジャッジしにお邪魔してきました!

天気良く視界も良好
ですが結構寒くジャッジは・・・・⇩



この大会にはSAJ&SIAのジャッジが入るのでなかなか無い大会でもあるのでわ!
今回はいろいろと他の場所でも大会が重なっていたこともあり少し少なめの選手。

皆さん日頃の成果をしっかり出していたと思います。
小学校低学年は本当に可愛かった(笑)
高学年になると急に滑りも変わり大人顔負けの滑りの子もいましたね〜

シニア・マスターズは全然若い子に負けてないし大学生がんばれ〜っとも思いました(^_^;)

表彰式には様々な景品が!
うちのスタッフ(大学生)も出ておりしっかりもらってました(^_^;)

私も現役の選手ですからジャッジ目線がついつい厳しくなる!
そんな瞬間がありました。
やっぱり観ていてオオ!って感じる滑りをして来た選手は点数が出ます。
その「ウマミ」(見せ場)をしっかり出して来ることが大事ですね〜

今回のジャッジもとても良い経験になり力にもなりました!
大会関係者の皆様!
本当にお疲れ様でした!
選手の皆さんもお疲れ様でした!

シーズンもあと2ヶ月ほど
楽しくて頑張りマッス♪( ´θ`)ノ

0 件のコメント:

コメントを投稿