自己紹介

自分の写真

幼い頃からアルペンスキーを学び、小学・中学・高校と没頭。 その後、 函館のグリーンピア大沼でスキースクールのバイトをしながら お客さんにスキーを伝える楽しみを学ぶ。 技術の向上を求めてテイネスキー場・三浦雄一郎&スノードルフィン札幌の門を叩く。 SIAデモンストレーターになりよりスキーの活動を広げ、今はバックカ ントリーにも挑戦中。 夏は漁師・冬はプロスキーヤー。 海・山を仕事にしているアスリー トです。

2014年12月24日水曜日

なんだかな〜

今シーズンは雪がまとまって降ってきますね〜

スキー場には嬉しいですが道路状況がヒドイですね(^◇^;)
この状況は北海道だけではない所が危険です。
わりと雪に慣れている北海道は対応ができますが、対応が遅れている地域の話はとても大変で心配になります。

自然の力はとても強いです。皆様も気をつけて下さいねm(_ _)m

さて、この状況なのでテイネスキー場もパウダー状態!
ミウラ・ドルフィンには特別クラスと言うグループレッスン(一般&会員)があります。

その日担当するインストラクターがテーマを決めてするレッスンになります。
受ける生徒さんもガンガン滑る人ばかり!

そして先生も気を抜けない(笑)
(ちなみにレッスン中に転ぶと罰金が待っています)

私が担当した最近はパウダーレッスン!
しかもファットスキーで!
当然生徒さんもファットです( ´ ▽ ` )ノ

朝から競争率の高いパウダーゾーンですがしっかり良い所を案内します( ̄^ ̄)ゞ

このとおり(^ー^)ノ

今後もこのような日は迷わずパウダーレッスンしますので気になる方は是非( ´ ▽ ` )ノ

そういえば・・・・

クリスマスですね〜(^◇^;)
只今1日だけ地元に居ますがもうすぐ夜行バスに乗り札幌へ( ̄▽ ̄)
家族一緒の時間はあっという間でした。
またしばらく会えないけどいろいろとお願いしますm(_ _)m


さて札幌に戻ります( ̄^ ̄)ゞ


2014年12月18日木曜日

強風の為

今日のテイネは強風!
おかげでリフトは短いパラダイスのみとなりました。

そこに!
広島からわざわざ来て下さったお客様!
プライベートレッスンでしたので何をすればいいか考えました!

ん〜(。-_-。)・・・・・

午前は下でレッスンをして・・・・・

ん〜(。-_-。)・・・・・・・

午後は・・・・・・

登る!


当然お客様に聞いて判断しましたよ(笑)

私のファット(ワン&マントラ)とシール(コールテックスct40&新発売whizz)
を貸して手稲山ハイクツアーにしました!

私もここ3年、広島にレッスンしに行きますが北海道しかないものが見せたかった!
あとはスキー(シールを貼り)でハイクしたことがなかった(お客様)!

滑ると周りに目がいかないとこものんびりハイクすると周りの景色やコースといろいろ見られます!



お客様はフルマラソンなどする様なので体力もバッチリ!
いろいろ会話をしながら楽しんでくれました( ´ ▽ ` )ノ

山頂に着き、バックカントリーに必要な装備や初めてのファットスキーのレクチャー!
シールをかたずけたり初めてづくしで興味津々(笑)


その中で今シーズンから使わせていただいているシール
Whizz( ̄^ ̄)ゞ
の感想は!
すこぶる調子がいいです( ´ ▽ ` )ノ

軽くて脱着が楽!あとはリペアも他にシールとは違い簡単なんです。

この場ですが株式会社SONE様ありがとうございますm(_ _)m

話は戻り帰りコースはどこもかしこも風に叩かれておりテクニカルなバーン状況でしたので安全に降りました(笑)

昨日であればパウダーだったのに( ̄◇ ̄;)

自然のスポーツなのでしょうがないですが、初ファットも堪能してもらい楽しめたと思います。
明日もあるので、リフトが動くことを願いゆっくり休んで下さいね( ´ ▽ ` )ノ










2014年12月17日水曜日

ホッとした〜

やっとテイネスキー場にも待望の雪がきました( ´ ▽ ` )ノ
2日間で7・80は積もったのでは?

帰りの道は
ハイエースも底ずきです(^◇^;)
街の中も凸凹ガタガタ道。
でも次の日には走りやすい道路になっているところが北海道の良いところ!
(裏道・細道は少々凸凹ですが)

当然この大雪のおかげでONEの出番

今シーズン初パウをみんなで頂いてきました〜( ̄▽ ̄)
Rider masaさん


Rider tutumiさん


Rider koutyou


Rider tani(私)

風でパックされスピード出やすい状況の中楽しくいただきました!
今晩から荒れる予報なので心配な点もありますが、
またパウダーを待ちながら楽しみマッス( ´ ▽ ` )ノ



2014年12月10日水曜日

川辺デモ来札!

SIAデモになってから色々な方と会う機会が増えました!
旅をして、色々なスキー場を訪れて。
そこそこでお世話になり貴重な経験をして今の自分があります。

そんな貴重な経験の中で出会ったこの方!
(モツ鍋と川辺SIAデモ(笑))

北海道のキロロスキー場でレッスンキャンプをしてその後に
テイネスキー場にも遊びに来てくれました

目的は!我スクールの校長にテレマークをシゴかれに(笑)

雪の少ないテイネでしたが天気が良く気持ちのいい日でした!

当然川辺デモと言ったらBlogで有名です( ̄▽ ̄)


ネタをいっぱい撮っていました!

私もちょっと滑りを!
Skier Takako Kawabe

その日私はレッスンがあり朝の少ない時間しか一緒に滑れませんでしたが
かなりシゴかれ?滑り込み充実した1日だったようです( ´ ▽ ` )ノ

夜はカレー部!(副部長として厳選しました( ̄^ ̄)ゞ)
その後北海道の若森デモも合流し色々な話をして笑いが絶えない時間を過ごしました!

もう少し北海道にいて転々とするようです。
北海道を満喫してって下さいね〜!
楽しい時間をありがとうございました(^ー^)ノ




始まりましたね〜

各地で大雪が降ってはいるものの
テイネスキー場はイマイチ降りませんね〜(´・_・`)

上はこんな感じで良いんですが下がね〜
まだまだ全面オープンまで遠いいですね( ̄▽ ̄)

さて先週の土日にTani Opening Night Lessonを
スノークルーズオーンズスキー場で開催しました!
私個人としては、初ナイターレッスン企画!

寒い北海道!しかもナイター!当然冷えます。
それでも夜のスキー場の景色なかなか良いものですよ( ´ ▽ ` )ノ


参加して下さった方々も一生懸命寒い中頑張っていました!
少しづつ自分の改善点が見え、滑りが変化していく!
そうなるとこっちも寒さを忘れて楽しかったです。

本当にありがとうございました!

今後もレッスン企画!スクールでもしていきますが個人でもしていこうと思うので
その時はまたよろしくお願いします( ̄^ ̄)ゞ


2014年12月1日月曜日

開校まであと7日!

12月になりました。
っと言っても雪が無い(´・_・`)
今週ユキ☃マークが多いようですがそれに期待するしかありませんね!

下の子ももうすぐ2才になります。
やっとまわりを見えてきた頃

パパは居なくなりますが(^◇^;)
雪の楽しさをわかる年になってほしいです。

さて三浦雄一郎&スノードルフィン札幌校も7日に開校です。
それまでに札幌移動&引越し&初滑り&スープカレー(笑)
やる事いっぱいですけど今シーズンもしっかり楽しんでいきたいと思います( ̄^ ̄)ゞ
よろしくお願いしますm(_ _)m


あと!
こちら⬇︎

まだ空きがございます!
シーズン初めの足馴らしを一緒にどうですか?
皆様の参加をお待ちしています( ´ ▽ ` )ノ

質問・ご不明な点があれば連絡下さい。
谷藤昌司facebook messenger
UPLND札幌011-233-1505   
Mail:sapporo@uplnd.com