自己紹介

自分の写真

幼い頃からアルペンスキーを学び、小学・中学・高校と没頭。 その後、 函館のグリーンピア大沼でスキースクールのバイトをしながら お客さんにスキーを伝える楽しみを学ぶ。 技術の向上を求めてテイネスキー場・三浦雄一郎&スノードルフィン札幌の門を叩く。 SIAデモンストレーターになりよりスキーの活動を広げ、今はバックカ ントリーにも挑戦中。 夏は漁師・冬はプロスキーヤー。 海・山を仕事にしているアスリー トです。

2014年4月25日金曜日

テイネ最後は・・・

もうすぐ地元に帰省の時期になりました。

その前にホームゲレンデのテイネスキー場へ最後のご挨拶( ´ ▽ ` )ノ

朝日を見る為!


朝の4時過ぎに山に着き


シールを付けて準備万端!ハイク開始( ̄^ ̄)ゞ


徐々に明るくなり女子大回転コース中盤には綺麗な景色が( ´ ▽ ` )ノ


今回2人でハイクしてました!
スモー・・・スノードルフィンの先輩でもあり
札幌じてんしゃ本舗の社長である堤さん!
後で滑りもあげますね!


上の緩斜面に入った時は自分の影が前を歩いてるように
足が順調に進みました!


山頂に着き、最後のご挨拶をしに山頂神社へ!

そこからの景色は圧巻( ̄▽ ̄)
のんびり50分ぐらいゆっくりご飯や会話して堪能してました!


さて滑る準備!
今年お世話になった道具に感謝して

目的の場所へ( ̄Д ̄)ノ
上から見るとこんな感じ!

まだ朝も早いのでバーン状況がちょいシャバの所々カリッって感じ!
Facebookにはハプニング写真を載せましたが、ここは
カッコイイ堤さんの写真で



ライダー.   tutumi
カメラマンtanifuji. (i Phone)


ライダー.     tanifuji
カメラマン  tutumi. (ギャラクシー)

これにて今シーズン最後のテイネ山の滑り納めが終了しました!
怪我もなく無事に滑りきれたことに感謝( ̄^ ̄)ゞ

来シーズンもよろしくお願いしますm(_ _)m

でもシーズンはまだ終わってないので
ちかじか地元に帰る前に
北海道の富士山!
羊蹄山(^ー^)ノ
まずはここに登ってきます!

その様子を今度はUPしま〜す( ̄Д ̄)ノ




2014年4月20日日曜日

無事に終了!

サイコ〜の天気の中、最終スクールイベント

春コブ祭りinテイネ

が皆さんケガもなく無事に終了しました(^ー^)ノ

山頂で➕3度の中雪も緩みシャバシャバに!
今回は4クラス&子供クラスと細かく分け、皆さんのレベルにあったLessonを行いました。

私は1番イケイケのガンガンコースを担当( ̄▽ ̄)
皆さんガンガン来てくれました!

そんな皆さんの写真をアップしま〜す( ´ ▽ ` )ノ










華麗にジャンプターン続出(^ー^)ノ
しっかり自分の意思で動きが出来るようになるともっとカッコイイ滑りができると思います( ̄▽ ̄)

最後のイベントとしては本当に良い天気で
皆さんヘトヘトで帰っていきました(笑)



そしてこの中にある家族がいます。
私が旅のLesson(広島)で出会った生徒さんがわざわざ福岡から来てくれました!
本当に嬉しい事です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

北海道の良さ・テイネの良さを伝えたかった旅でもあったので
本当に出会いは大切だと改めて思います。

本当にありがとうございましたm(_ _)m
来年はパウダーも滑れたらいいな〜( ´ ▽ ` )ノ

今シーズン出会った皆様!
また来シーズン元気に会えるのを楽しみにしています(^ー^)ノ

私はもう少し滑りますので見かけたら声をかけてくださいね〜( ´ ▽ ` )ノ











2014年4月13日日曜日

終わりました(^ー^)ノ

さて何から書こうか・・・・(^◇^;)

Facebookしかしていなかった4月!
やっとBlogを書きます。

そしていっきに本題に(笑)
今回、4月4・5日
福井県のスキージャム勝山にて
「SIAデモンストレーター選考会」
が行われました!

この大会は正しくデモンストレーターを決める大会!
SIAデモは任期が1年なので毎年この大会で新しいデモが決まります。

昨年は岩手の安比高原で13位という成績に終わりましたが
今年は私なりに気合を入れたシーズンでもあったため
過去最高順位の

なりました(^ー^)ノ

もう少しでしたがやはりうまくはいかないものです。
大きなミスもなく滑れたことに満足しています。

こちらがリザルトです。(1枚目しか撮ってませんでした(^◇^;))

36期デモンストレーターが決まり来シーズンがまた楽しみです。
デモの皆さんよろしくお願いしますm(_ _)m


今回の大会運営に携わった方々本当にお疲れ様でした。
選手の為に作り出すコース整備は本当に大変でありがたく思っています。

天候に悩まされた大会でもありましたが楽しく滑ることが出来ました(^ー^)ノ

そして応援してくれた皆様、本当に力になりました。
今後とも楽しいスキーをモットーに滑って行くのでよろしくお願いします。

今後のBlogは遡りなが更新します(笑)
では〜( ̄Д ̄)ノ