自己紹介

自分の写真

幼い頃からアルペンスキーを学び、小学・中学・高校と没頭。 その後、 函館のグリーンピア大沼でスキースクールのバイトをしながら お客さんにスキーを伝える楽しみを学ぶ。 技術の向上を求めてテイネスキー場・三浦雄一郎&スノードルフィン札幌の門を叩く。 SIAデモンストレーターになりよりスキーの活動を広げ、今はバックカ ントリーにも挑戦中。 夏は漁師・冬はプロスキーヤー。 海・山を仕事にしているアスリー トです。

2013年12月11日水曜日

スクールにて

札幌に来てから4日たちました。
始まるとバタバタしてしまいなかなか更新できず(^◇^;)

札幌へ向かう時の車は

暗くて分かりづらいですが綺麗に積み込めるハイエース(^ー^)

ケースの中身は漁師ならではの贈り物!

のんびり雪も無く快適なドライブで札幌に着いてからは・・・・
贈り物を届けに1日かけてバタバタと走り回り

次の日にはホームのテイネスキー場へ

月曜日ということもありガラガラ(^◇^;)
自衛隊さんが一生懸命トレーニングしてました。

帰る頃にはあたりも暗くなり夜景が綺麗です。
これを見ると始まったな〜って思います。


まだまだ雪も少なく滑りずらいゲレンデ状況ですがこれからの降雪に期待しつつ
もう水曜日( ̄▽ ̄)

雪どころか雨なんか降ってしまい状況は悪化(; ̄ェ ̄)

なんとか山では雨が雪に変わったりで少しづつ良くはなっています。

早くパウダーを滑りたい所ですが我慢ですね( ̄▽ ̄)

そしてもう一つ札幌に来るとシーズンが始まる事!

札幌名物!スープカレー(^ー^)ノ

相変わらずうまい( ̄▽ ̄)

今後こちらの更新も増えそうです(笑)

ただ、まだまだ美味しいものが多い札幌!
海産物もいいですが、地元で充分美味しいのを食べているぶん、違う分野で!

油そば!


シンプルで美味しいんですよね〜!
ぜひお試しあれ(^ー^)ノ

街の中はライトアップされて綺麗な札幌ですよ!

寒くはなってきていますが是非一歩外に出て見てください( ´ ▽ ` )ノ


2013年12月3日火曜日

恒例行事に

します!

行ってきました!
初滑り&初登り(^ー^)ノ

朝6:50から、まだ身体がなまっているのでゆっくり登り始め


しっかりコースの下見をしながら登りました。
まだまだ雪は少なくササや岩が隠れる程度のコースでした(^◇^;)


リフト乗り場に着いたのは8:10でした。
休憩もとりながら行ったわりにはちょっと早いぐらいでした(^◇^;)

そこから約10分登ると・・・・・

雪をかぶった鳥居が見えてきます!


しっかり御賽銭を入れて今シーズンの挨拶をしてきました!

まわりは静かでしばらくここにいてのんびり考え事をしてました。

なんだか凄く良い時間の使い方をしたと思い
初滑り&初登りを恒例行事にしよう!っと思いました( ̄▽ ̄)

しっかりお参りした後は、気持ち良く不整地を滑り駐車場へ。

リフトが動く時間になりスタッフ(校長&カリスマじてんしゃ社長)も来ていたので
午前を楽しく滑りました(^ー^)ノ

これからまた一旦地元に帰りゆっくり冬の準備をします。

朝送られてきた1枚!


仮眠しながらゆっくり帰るね〜( ´ ▽ ` )ノ

2013年12月2日月曜日

12月

12月に入り北海道のスキー場もオープンしてきました。

私もそろそろ動き始めます( ̄▽ ̄)

漁師の最後の仕事!
魚の梱包(^◇^;)

今年の漁は、私が漁師になって14年たちますが過去最低の漁でありました(−_−;)
何十年に何回かこのような時期が来るようでしょうがない事でもあります。
今回このような漁案配なので毎年届いている所に届かない事がありますが申し訳ありませんm(_ _)m

届いた方は美味しく頂いてください(^ー^)ノ

箱の中身はこんな感じ!


塩秋鮭&トバでございます。

標津の秋鮭はちょっとしたブランド品なので味は格別です!
そしてトバは番屋で作った物で昔ながらの作りなのでちょっと売ってるトバとはひと味違いますよ!

この作業が終わり

これからはスキーヤーに変身!
まずは、車検受け取り・ブーツチューン・ファットスキーチューン・そして初滑りの予定で只今札幌です( ̄▽ ̄)

夜行バスで来たため朝早く着きのんびり地元標津には無いスタバでまったりしてました(^◇^;)

札幌の天気は小雨!
山は雪かな??

初滑りまで後26時間くらい( ´ ▽ ` )ノ