自己紹介

自分の写真

幼い頃からアルペンスキーを学び、小学・中学・高校と没頭。 その後、 函館のグリーンピア大沼でスキースクールのバイトをしながら お客さんにスキーを伝える楽しみを学ぶ。 技術の向上を求めてテイネスキー場・三浦雄一郎&スノードルフィン札幌の門を叩く。 SIAデモンストレーターになりよりスキーの活動を広げ、今はバックカ ントリーにも挑戦中。 夏は漁師・冬はプロスキーヤー。 海・山を仕事にしているアスリー トです。

2013年11月23日土曜日

バックカントリー

今日立山での雪崩により亡くなった7名の御冥福をお祈りいたします。

自然のスポーツはさまざまな事が起こります。
楽しい事をしに来たのにこのような事故が起きてしまう。
本当に残念です。

それでも楽しい事をしたくなるのが人間!
そのためには最低限の装備は必ずしましょう!

三種の神器
ビーコン・ゾンデ・ショベル



昨年の終わりごろから使わせて頂いているarva(アルバ)

ビーコンの操作も簡単でわかりやすく使いやすいですよ!
ショベルはグリップが他のと違い握りやすです。
プローブは・・・どこも一緒ではありますがそれが基本ですよね!

このアイテムを使いやすくするためにもしっかりとしたザックが必要です。

レスキュー38

私が使うザックは38リットルの容量!
いろいろ入れる人にはちょうど良いサイズです!
そしてザックのここが大事( ̄Д ̄)ノ




入れやすく取り出しやすいこれが大事なポイントだと思います。
プローブ&ショベルの入る場所!前は小物が入る場所!
そして背面の大きなファスナーで荷物の出し入れがとても楽です(^ー^)ノ

背中のパットによるフィット感もイイですよ!

そして何かあった時に役立つアイテムをもう1つ!

ファーストエイドキット!
軽い怪我〜骨折までいろいろと使えるものです。
時には怪我以外に使えるテーピングなどもいいと思います。

シーズンは始まったばかりです。
必要な装備はしっかりと用意して思う存分楽しみましょう!

ただ持ってるだけでは意味がないですからね!
しっかりと最低限の知識も必要ですよ( ̄▽ ̄)

0 件のコメント:

コメントを投稿