自己紹介

自分の写真

幼い頃からアルペンスキーを学び、小学・中学・高校と没頭。 その後、 函館のグリーンピア大沼でスキースクールのバイトをしながら お客さんにスキーを伝える楽しみを学ぶ。 技術の向上を求めてテイネスキー場・三浦雄一郎&スノードルフィン札幌の門を叩く。 SIAデモンストレーターになりよりスキーの活動を広げ、今はバックカ ントリーにも挑戦中。 夏は漁師・冬はプロスキーヤー。 海・山を仕事にしているアスリー トです。

2013年3月1日金曜日

一日中

北海道は相変わらず雪がイイです!

札幌コンベンションでの展示会が終わり次の日にメーカー合同試乗会が
オーンズスキー場で行われていたので午前中だけ行ってきました。

試乗はフォルクル!
来期はUVOがオススメですね
これはマーカーから販売する振動吸収のアイテムです!
今までの他のメーカーがだしているような物とはちょっと違い
360度様々な振動を制御してくれるっという優れものです!

GSの板(R30)をUVOありと無しで滑りましたが全く違いました。
無いのはターン後半が曲がりにくく縦に走る感じですが
ついてるのは後半がしっかり曲がってくる!

同じコース・スピードでテストしましたがビックリでした!
ちなみに着ける場所は決まっているので自分ではつけない方がいいです。
そして着ける部分が平でなければいけないっと言う事です。

他のメーカーの板で平らであればなんでもOK!

是非試してください!

当然フォルクルからはUVO標準装備の板も出ます!
この板オススメです!

あとパウダーラインから良いのが出ます!何度かFacebookなどにも上げてますが
乗ってみるとやっぱり良かったです!
整地でも結構いけます!写真はONE(青の板)

そして試乗を切り上げホームのテイネに戻り
すぐさまボードLesson!
SIAデモ(スキー)でもありますがボードも教えちゃいます!

以外とイントラは両方できる人は多いんですよ!

いつもであればLessonが終われば帰宅するのですが今回は
ナイターLessonも!

ミウラ・ドルフィンには選手対策チームっというのがあり
大会に出たい子供達を教えるクラスです!
モーグルと基礎チームがありここからオリンピック選手も生まれてるそうです!

久々のナイターはやっぱり綺麗ですね!
さて教えるぞ〜っと思ったら・・・・パウダ〜( ̄▽ ̄)

基礎練習でもしようかと思いましたが
やっぱり楽しまないといけませんよね( ´ ▽ ` )ノ

撮影をしながら緊張感を持たせて滑らせる!これも一つの練習です(笑)
iPhoneではここまでが限界ですけどみんなかっこよく滑ってました!

あとナイター練習も3回ぐらいで終了です!
旅に行っている間に上手くなった子供達!

本当に成長が早くて羨ましいですわ(-。-;

私もそうですが大会目指して頑張ろう〜*\(^o^)/*















0 件のコメント:

コメントを投稿