自己紹介

自分の写真

幼い頃からアルペンスキーを学び、小学・中学・高校と没頭。 その後、 函館のグリーンピア大沼でスキースクールのバイトをしながら お客さんにスキーを伝える楽しみを学ぶ。 技術の向上を求めてテイネスキー場・三浦雄一郎&スノードルフィン札幌の門を叩く。 SIAデモンストレーターになりよりスキーの活動を広げ、今はバックカ ントリーにも挑戦中。 夏は漁師・冬はプロスキーヤー。 海・山を仕事にしているアスリー トです。

2013年2月18日月曜日

さらば広島!

広島最後はSIAデモセミナー!
テーマは欠点克服( ̄▽ ̄)

イントラの欠点ではなくお客様の欠点についてなどをディスカッション形式で話をしながら滑る!
っと言う内容です!

旅の最後のLessonはあいにくの雨(−_−;)
しかも結構な降りかた( ̄▽ ̄)

予定を変えて午前は卓上にてディスカッションにしました。
受講者はみなさんプロのスキー教師なので出るは出るは(⌒-⌒; )

様々な意見!
近年のスキー情勢!
近頃の光景!
地域のよる情報!

メソットを見ながらもそれにとらわれず様々な考えがみなさんあるようでとても勉強になりました!

デモっとしてリードしながら進めていくつもりでしたが終始圧倒されちゃう場面も(笑)

午後から雨も小雨に変わり雪上でメソットに記載されてあるバリエーション・A・Bタイプのバリエーション!

きっと1人ではなかなかしない事をしてみました!

雨の中を滑る!西日本なれではの最後を楽しく終われてみなさんに感謝しています!

ユートピアサイオトのスタッフ様・ラポールスキースクール様・国武様

4日間ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ

広島を後にして向かう先は800キロ先の横浜市( ̄Д ̄)ノ

只今向かっていますが・・・・
シンドイ(´Д` )

ひたすらはしります(^◇^;)






0 件のコメント:

コメントを投稿