自己紹介

自分の写真

幼い頃からアルペンスキーを学び、小学・中学・高校と没頭。 その後、 函館のグリーンピア大沼でスキースクールのバイトをしながら お客さんにスキーを伝える楽しみを学ぶ。 技術の向上を求めてテイネスキー場・三浦雄一郎&スノードルフィン札幌の門を叩く。 SIAデモンストレーターになりよりスキーの活動を広げ、今はバックカ ントリーにも挑戦中。 夏は漁師・冬はプロスキーヤー。 海・山を仕事にしているアスリー トです。

2012年11月28日水曜日

地元〜札幌

昨日と違って朝日が綺麗な札幌にいます。 海沿いの町標津(地元)から今までで一番時間がかりましたが約7時間かけて札幌に着きました。
出発した時はまあまあ冬だなって感じでしたが走って2時間
あっというまに真冬!! 足寄の高速入り口までで事故車1台・変なタイヤの跡など様々でした。 昼ご飯には足寄にあるおいしいハンバーガー屋さんへ
このサイズでミディアムです!味はいけてますよ!! それからはトマムあたりから吹雪!! それが最終的には札幌まで!!しかも夕張〜札幌の高速は通行止め! さすがに写真を撮っていられる場合ではなくアップする暇なんてありませんでした(苦笑)
無事にミウラドルフィン事務所に到着しました。 写真は三浦の親分がサウスコルからの大滑降!!6000メーターぐらいです! 私には・・・できません(笑) そして今日の午後からはSIAデモ合宿in韓国に行ってきます。 いつもより海(漁師)〜山(スキーヤー)に変わるのが早すぎてなんだか体がついて行っていませんが 楽しんで初滑りして行きます。っと言うか勉強教してきます!!

2012年11月27日火曜日

約1ヶ月ぶり

ご無沙汰していました。 しばらくぶりの更新ですいません(笑) とうとうスノーシーズンが始まりましたね! 私は未だに地元にいますが明日・・・今日か!!! 札幌に出陣します!っと言っても札幌を通り越して・・・韓国に行ってきます! 11/28〜12/2までのSIAデモ合宿へ! 最近は仕事(漁師)の後かたずけに必死で合宿へ行けるかわからないほどのぎりぎりでしたが、なんとか無事に期間内に終われました!本当に怪我も無く無事に漁師を終われた事にホッとしています! そうそう!!
今回SIAメソッドがあたらしく変わりました!内容はスキー・ボード・テレマークっと3種目の準備過程〜応用課程まで丁寧な説明で書かれています!(DVDもついています)そしてこのメソッドを見ながら今回の合宿に提出するレポートを作成していました!正直・・・苦手分野で、上手くかけてはいませんが提出出来そうな感じです(苦笑) 後は韓国でスキー漬けの毎日をおくってきます!! しばらく家族ともお別れ(涙)
うちの子も3歳になり1月には2人目が産まれます! 何回かは帰りますがすぐには会えない距離なので奥さんに頑張ってもらいます! そして私もがんばらにゃ〜いけません! 今シーズンも楽しくをモットーに滑りまくります!!!